Google My Businessへの投稿は、掲載期間が1週間と限られているものと、長期にわたって掲載できるもの(イベント情報)とに分かれる。
教文館の場合、フロアごとに様々なイベントを行っているので、その情報をイベント情報として掲載することで、教文館のサイトにアクセスしなくとも、Google検索するだけで検索結果画面に表示させることができる。また、出版部の新刊情報や年末年始の営業時間のお知らせなどは1週間限定の情報として掲載することができる。1週間を過ぎたら新規にコピーして再掲載することも可能である。
ただし、投稿は一覧性の点で弱く、最大で2件までしか同時に見ることができないため、あまり多くのイベント情報を並べて掲載するのは有効ではない(現状では最大4件程度に絞っている)。また、後から投稿した情報が先に表示され、イベントの開催時期は並び順に影響しないので、注意が必要である。
また、表示件数が最も多い教文館全体(KBK000)へのイベント情報掲載が最も発信力が高いので、ここに教文館として最も力を入れているイベント乃至企業情報を掲載していくことが望ましい。藤城展やHOCは言うに及ばず、ウェンライトホールでの長期イベントは必須である。
人目を惹くビジュアルとキャッチを有効に使うことで、大いに発信力を高めていくことができる。
